創作 平凡なレン

私の名前はレンといいます。恋愛の恋と書いてレンです。幼いころはこの名前のせいでよく虐められました。親はお見合いで結婚したのに何が恋なんでしょう。本当に私の親は無責任で頭が悪いと思います。

私の顔立ちはよくAKBにいそう、と言われるから恐らく平凡です。女の子は平凡な顔立ちなら男の子に困ることはない、と知っているので特に不満はありません。でも、たたとえば佐々木希みたいな顔立ちだったら何不自由なく人生を過ごせたかなあ、と時々想像してはむなしくなります。女の子は結局、フリフリのお洋服を着て白馬の王子様に連れて行ってもらうのが究極の幸せなんだと思います。

私は今、21歳です。現役で地元の国立大学に入りました。本当は東京の私立のA大学に行きたかったんです。でも、うちはお金持ちじゃないから、そこに行きたいなんて言い出せませんでした。大学なんてみんな勉強を真面目にしないから、どうせなら都内でイケてる男の子たちと遊んでみたかったな。

私の将来の夢は、大手一流企業に勤めて、そこでイイ男を見つけて退職後、専業主婦をすることです。勿論、こういうと男ウケが悪いと知ってるから、合コンでは、幸せな家庭を築くこと!なんて言ってみたりします。私は嘘は言ってません。

私は今まで付き合った男の子は4人います。周りに比べて少ないほうだと思っています。でも、みんな相手から告白されました。自分から告白したことはまだありません。そう考えると、私ってモテるのかしら。

ただ、みんなクズみたいな男ばっかりでした。大体みんなギャンブルをしていて、女癖が悪い男ばっかりです。私のことを本当の意味で理解してくれる人は一人もいませんでした。だから私は男運が悪いんです。私がクズだからクズな人しか寄ってこないのかもしれません。私は人とずれているんです。

私には付き合うってことがいまいち理解できません。本当に愛し合っているなら、付き合うなんて形式をとらなくてもいいと思います。ようは、浮気をしないという誓いを立てるということなんだろうけど、どうせ福士蒼汰から言い寄られたらみんなそっちに行っちゃうんだろうし、ナンセンスだと思います。でも、恋人がいない、ということは何となくほかの人より劣っている感じがするので、告白されたら何となくオーケーしちゃいます。だから私は男運が悪いのかしら。

ここだけの話、私は恋人がいるのにほかの男の子とエッチをしちゃったことが何度もあります。正直、その時は心が痛むけど、過ぎ去ってみればどうでもいいことのように思います。

結婚しているなら法的に問題だけれど、所詮付き合っているなんて状態はさっきも言ったようにステータスの意味が大半を占めるので、ほかのいい男がいればさっさとそっちに乗り変えることが合理的なんですよ。

でも、相手が浮気するのは許せません。なぜか、と言われてもそれは説明するのは難しいです。付き合っているのなら私だけを見てほしいと思います。私以外の女の子と彼がキスをしたり、あれこれすることを想像すると気が狂いそうになるんです。

あ、もうこんな時間だ、今日はサークルの飲み会があるんでした。色々喋りましたけれど、私なんてごく平凡な人間で、取り柄といえば人当たりがよくて優しいところくらいなのかもしれません。みんなが幸せにになる社会になることを願ってます。みなさんさようなら、世界が平和でありますように。