働けるかもしれない

今日、前務めていた塾に電話を入れて今募集していないか聞いてみた。

すると、明日履歴書を一応持ってきてくれ、あまり入られないとは思うがという旨の返事をされた。これはおそらく通ったと思う。

アルバイトをまともにしていたのは二年前くらいまで遡るので、勤まるか心配だが、あそこの塾は相当楽だった。

私服でおkだし、指導についてのナンセンスなマニュアルみたいなものが一切なく、保護者との接点もあまりないという完璧な場所であった。

難点といえば生徒の出来があまりよろしくないところだ。

大体は個別指導塾に通っている生徒なんてものは出来が悪いものだが、あまりに悪すぎるとこちらも張り合いがなくなってしまう。

バイトは何のためにするのかと聞かれたらもちろん生活費を稼ぐという意味が大きい。

それに加えて、所属する社会集団を増やすという意味も考えて応募した。

現在自分は大学のサークルに入っていないし、大学でも知り合いと事務連絡をする程度人間関係しか築けていない。

よりどころがインターネットしかないと色々と弊害があるのは明らかだ。