近況について

おれは毎回季節の変わり目になると破滅して、一番やばいのは冬から春で、大体5月くらい。いわゆる五月病。その時期は過剰に飲酒やタバコ、たまーに風邪薬をやって過ごしている。

今回は秋→冬なのだがいつもはそれほど酷くないはずなのにとてもきつかった。

山場は乗り越えたけれど、というか今年に入ってからなぜか眠れない。

もともと過眠症で通院していたはずなのに睡眠薬を飲まないと眠れない。ショートスリーパーになったというわけではなく眠れなかった日は講義中に爆睡もしくは天を仰いでいる。

 

プログラミングをまた始めた。何回も飽きたこのコーナーだが今回はRubyをやっている。プロゲートというサイトがとても優秀でなんとか入門講座をすべてクリアすることができた。これからが大変なのだが、時期的には調子が戻ってきたころで、なんとなくいけるきがしてきている。

おれはアスペルガーで人間関係が破滅しているので、エンジニアになるしかないというのを何回も忘れて何回も痛感している、そんな数年だ。

来年の抱負としてはpaizaというサイトの演習問題Sランクを取ることだ。

どれだけ難しいか理解していないから大学受験でとりあえず東大目指すみたいなノリで適当に立てたいと思う。

こんなおおみえ張ってるが飽きてまた破滅することも十分ありうる。でもまた飽きて、やって、飽きてを繰り返すしかない。そういう性格だから。