だるい

今日はなんか調子が悪い。何か本を読んだり映画を見たりしたいんだけどやる気力がでないしずっと寝ていた。睡眠薬を2mg飲むと次の日に支障をきたすのかもしれない。

自分のGWは今日で終わりだ。また明日から大学が始まってしまう。大学で講義をきくのははっきり言って苦痛なんだけれど、強制的に外に出させられて活動しなければいけないのでその点は精神的に楽な部分がある。

生きるのだるいな~。

どんな仕事をするべきか考えていた。いつも自分がどの職がいいのだろうと悩んでいると必ず働くのが楽しいわけがないとかそういうナンセンスな指摘をして来る奴がいるんだけどそういう次元の話をしているのではない。

5日労働を頑張って、休日はしっかりと自分の趣味を楽しめる、そういうレベルの労働でないと頑張れない・・・・そういう低次元の話なんだよ。