特に書くこともないんだけれど習慣付けたいので書く。

講義なう。最近普通にまた飲酒を始め、ギャンブルをやってしまっている。

唯一救いなのは文章やゲームを楽しめるようになったことだ。躁期に入ったのかもしれない。

休みにはキングスレイドというスマホゲームを 何時間もやっていた。やっていることは退屈な作業のように思えるけどなぜか止まらないタイプのゲームだと思った。ギルドに入ったけれどギルドメンバーが何を言っているのか分からなかった。ただわりと活発にチャットが動いているのがこのゲームおよびギルド未来はまだあるという安心感があった。

黒い砂漠モバイルというゲームに一時期はまっていたが完全にクソ運営のせいでクソゲー化してしまっている。素材はとてもよくパソコン版は繁盛していたのに。札束ゲーは勘弁してくれ。

退屈についてどう向き合うかまた考えている。ラッセルも少しばかり退屈で静謐な生活を送るのが幸福の重要な条件だと語っている。

刺激のあとは欠乏に悩まされ、精神を著しくすり減らすことになるのだ。