パソコンが壊れてしまった。多分電源がいかれている。ブラインドタッチでカタカタとブログを書くのが好きだったのでとても残念だ。

今は3万円とちょっとでパソコンが買える時代で、それくらいの値段で買ったのだがまさか1年も持たず壊れてしまうとは思わなかった。

まあ、スマホの入力にも流石に慣れているので特段と不便は感じない。レポート提出の時とかは面倒だが。

最近、調子が悪い。映像作品や本を読んで時間を過ごすことができないのが苦しい。

人に相談したら、寝酒をやめろと言われた。

痩せる必要もあるので酒を当面控えようと思っている。お酒は本当に悪いドラッグで、文化的に受容されていて、コンビニに行けば少しのお金で買えてしまう。識者がシャブは刑務所にぶち込んでくれるからアルコールよりましだ、と言っていた。友達は高校時代水筒に焼酎を入れて持って行って飲んでいたらしい。そいつは今ではそこまででもないが普通に毎日結構な量飲酒している。僕も彼も、酒をやめるべきだと思う。酩酊の心地よさを断ち切るのは本当に難しことだ。