4/11

履修登録をした。色々予定とずれたが大体決定した。47単位とることになりそうだ。

今日も塾講のバイトをした。高校3年生に英語を教えたのだが、とても楽だった。

英語はほとんど頭を使わずに教えることができる。もちろんセンターレベル位での話だが。英語ができてドイツ語ができないということはないので頑張りたいと思う。

バイトの後吉野家牛皿とポテトサラダ、キムチ、瓶ビールを頼んだ。どうもストレスで少し贅沢をしてしまう。やっぱり牛丼チェーンは吉野家が一番おいしいと思った。

単位の話に戻るが、本当にこの生活を続けられるのか不安だ。自分は持病が色々あり体力気力ゲージがほかの人と比べて少ないので、死なない程度に頑張りたいと思う。

AIRをNoxを通じて配信しながらプレイしている。疲れているときに鍵作品をやるとしみいるものがある。やっぱり何だかんだ鍵作品の安定感というか、安心感は凄いと思います。

あー、明日は講義が4コマある。ドイツ語ってどうやったらできるようになるんだろう。とりあえず参考書の、動詞や冠詞の規則変化をノートに写す勉強をしている。