更新サボってた

1ヶ月くらい配信をサボっていた。テスト期間でなんとなく更新しなかったらそのままずるずるいってしまった。でもまだ1ヶ月しか経ってなかったんだ、という感覚がある。とても久々にアプリを開いた。

この1ヶ月で色々なことがあった。一つは占いを配信アプリでするようになったことだ。

自分は3年前くらい前に自己リーディングのためにタロットカードを始めた。ユング心理学を学んでいた際鏡リュウジという人の存在を知っていたのと、個人的に尊敬している理系の人間がやっていたことが合わさってはじめるにいたった。

この1ヶ月でおそらく数百件カードを引いてかなり上達というか、理解は深まった。

そして西洋占星術四柱推命に最近興味が出てきている。四柱推命で見ると、自分は日本では成功できないから北米や西ヨーロッパに行かなくてはいけないらしい。能力はあるらしいのだが運が回ってこないとのこと。

かなり安易な理由に思えるが英語とプログラミングができれば食いっぱぐれないのは確かなのでそれをエンジンにして頑張ることにした。

ハロートークというアプリが凄くて、英語の文章を載せるとネイティブが無償で添削してくれる。これが受験生の頃にあったらもう少しマシだったのになと思った。あと、ラジオアプリでネイティブがたまに枠をやっているのでそれを聞いたりしている。

なんだかんだで自分は夏は躁になるみたいだ。あまり寝なくても活動できるし気分もあまり落ち込まない。常夏の島で暮らしたい。

夏はいつまでも続いていく。彼女が待つ、その大気の下で。